花粉症発症

kotoyuki2007-02-26

自分には関係ない話。そう思っていたのに、なってしまったみたいだ。花粉症・・・

目かゆい。

鼻水出過ぎ。

くしゃみ連発。

最悪だ。

たまたま友人にその話をして、今度空気清浄機を購入しようかと考えていることを言うと、


「うちの、あげる!」

「え?くれるの?」

で、頂いてきちゃいました。

ただで頂くのは何だか気が引けて、かわいい観葉植物と、WECKの瓶を持参。瓶マニアはプレゼントには瓶をかかさない。

結婚祝いにいただいたものらしいんだけど、一度も使わず。

子供が生まれたら使おうと思っていたけど、いまいちカノジョのお家は空気をきれいに!みたいな物には関心が薄いらしい。

おまけに、家族全員花粉症知らず。

2004年タイプだけど、ちょうど、加湿器がついていないタイプが欲しかったので我が家のニーズにぴったり♪

我が家は湿度60%に保たれているので、これ以上加湿したら、まさに過失なのだ。

空気清浄機の前を通ると、ブイィ〜〜〜〜ン!とランプもグリーンからなんとも警告らしき赤に。

うわぁぁぁぁぁああ!!赤!赤!見てみて!赤!!!



あまり、こういう機械に依存しないほうがいいんですがね、妙に盛り上がった日でした。